スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェノメノ







新年明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年の2015年の今頃は、はなのの作業の真っ最中でしたが、今年は正月休みを取ってヨドバシの初売り覗いてきました。


3万円の福箱…。

今、作業はもっぱらノートPCでやってるんですが、コレはコンチェルトノートの作業をしてる頃に買った物なので、消耗品としてそろそろ耐用年数がヤバいことになっているので、3万円ならダメなら売ればいいやーと思い購入。

そして家に帰って開封の儀。


昨年夏モデルのPavilionが出ました。

モバイルノートPCだけあってかスペックはそこまで高くないのですが、8年前のDynabookよりも高いですし、テキスト打つには問題ない性能なので、暫くはコレを弄ってみることにします。

何より、音声収録にノートPC抱えていく時に、本体3kg、電源ケーブルやカバン合わせて5kg近くなってたA4ノートは持ち運びに不便してたので(元がオフィス用ノートだからバッテリーも1時間しか持たないし)、軽くて6時間持つノートPCはそれ自体が有り難いです。


と、そんな感じでせっかく新しいPCも手に入ったことだし、これで色々と仕事をしていってみようと思います。
昨年ははなののを発売できたので、今年もゲームを出せるように頑張ります。

Twitterでやった投票の過去ログ

先日の主人公投票と共に、せっかくなので過去にやったTwitterの投票の過去ログ保存


物語の主人公について




Twitterの方でこんな投票をやったのですが、今まで自分の書いた主人公について創作上の解説や、まとめて書いた事がなかったなーと思うので、ここに記載。
以下、作品のリンクも添えて紹介。
ネタバレ含みます。

C89

同人誌ページに冬コミの告知を掲載しました。
今回は花の野に咲くうたかたので、イラストはねこにゃんさんによる、巫女服の桜花です。

表紙イラストは誰かに頼む場合、同じイベントに出る以上、自分の締め切りは人の締め切りという事が多々あるくらいタイミングがかぶりやすいのですが、ねこにゃんさんはイベントに出ていないのもあり快く引き受けてくださいました。
素敵な桜花を描いて下さりありがとうございます。



こちらはいつものように書店委託も考えています。
イベント、書店委託共にそんなに部数は多くないとは思いますが、欲しいと思った人が買えるくらいの数は用意できればと思います。

冬コミ申し込み

冬コミ申し込み完了しましたー。
昨年のコピー本の再録含む、はなのの文庫本の予定です。

c89サークルカット

年内予定の仕事があるので、それが終われば無事に新刊出せそうです。
ひとまず、暫くはそっちに集中する事にします。

夏コミのコピー本が予想より若干早くなくなってしまったので、こちらも再録するかどうか検討をしています。
ただ、そうなるとコピー本3冊+書き下ろしになるので、殆ど再録本になってしまうため、来年夏に回すかも知れません。

またイベントが近づいたら告知出そうと思います。

夏コミ終了

日記もご無沙汰になってますが、2015夏コミ終了しました。
持っていった新刊、既刊ともに完売で、もう少し冊数多くすれば良かったと反省です。

次回申し込みイベントは冬コミになります。
昨年出したコピー本の再録含む書下ろし中編の文庫本を考えてますが、年内締め切りの仕事があるのでその進行次第でしょうか。

今年ははなののが発売できたとはいえ、もう少しペースを上げて仕事を終わらせていきたいと思ってます。
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。