

闘神都市3クリアー

闘神都市3AA)終わりました。

システムはアリスの館のDungeon&Dolls
シナリオはランスシリーズ外伝という感じ。

両方やってる人はとっつきやすく、それ以外の人には敷居が高いんじゃないだろうかという感じもしますが、両方大好きなので楽しかったです。

闘神都市のルールを生かしたシナリオは、ネタバレとか見ないでプレイした方が楽しめますね。
ALCG0000.jpg

アイテムが横39なので、こんな具合に5.6.6.5.5.6.6で並べていきました。
何よりも「やり直し」ができるのが、D&Dに比べてものすごく親切。


ALCG0000_20081201054315.jpg

この悲劇再びにならないだけでも、ほんとありがたいです。
変わりにランダムでゴミが設置されますが、1x1のアイテムが手に入りやすいのと、終わった後に極めモードが無いのでそこまで神経質になる事もなく。

ただ、ある程度進む→敵が雑魚になってからF1キー連打で稼ぐのパターンは楽にアイテム稼げるんですが、ちょっと鍛えすぎた感じがあるので、あまり気にせず進んでダメなら戻る程度の方がストーリーがサクサク進むんじゃないかと。

何にせよ久しぶりの闘神都市、楽しかったです。


久々にコンチェルトノート以外のエロゲ遊んだなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
