

最近のアニメ

HTMLの方が更新手軽じゃないだろうか? というちょっと本末転倒な事態になり、暫くmixiやら特設中心になってました。

今期放送してる作品、一通り見てみました

◎ 毎週楽しみ

・ロミオ×ジュリエット
・クレイモア
・瀬戸の花嫁
・ぼくらの
・なのはStrikerS
・ヒロイック・エイジ

○ とりあえず続行

・グレンラガン
・怪物王女
・藍蘭島
・地球へ…


まだ見てない作品

・らき☆すた
・エル・カサド
・sola
・DARKER THAN BLACK
・精霊の守り人
・シャイニングティアーズ
・ギガンティックフォーミュラ


大体こんな感じでしょうか。

期待はロミジュリ
これは珍しく良いGONZO。個人的に今期で一番好き。
PVやOP見るとどうみてもファイアーエムブレムだったりしますが、定番の題材を上手く料理してます。
地味ですがしっかり作りこまれていて面白い。そして音楽最高。
PV1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm202979
http://www.youtube.com/watch?v=J7Mgm6qsAEs

PV2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm202761
http://www.youtube.com/watch?v=L2cT4M_Y83M

OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm127618
http://www.youtube.com/watch?v=8lwvGEhn1Tk



ほかに、無関心→注目になったのが「ぼくらの」で、ついでにコミック全巻買ってみました。
この人の前作の「なるたる」から比べて、かなり大きく作風変わったと思います。
なるたるの時は、帯のキャッチコピーにもあった「特別な命なんて無い」という言葉通り、キャラクターが情け容赦なく、かつ物理的に酷い目にあったり(よくキッズステーションでアレを放送できたもんだ)していました。
酷い扱いというのでは「ぼくらの」も負けてない所か、設定的にはより酷いですが、今度はどんな小さな生命と絆であっても、特別でない物などないということを一貫して描かれています。
(特に、ダイチ、ナカマ、マキ編などは秀逸すぎる)

全編に置いて救いがないのであまり大きく薦められないですが、OP曲の「アンインストール」も含めて、興味持った人は一度見てもらいたいなぁ。

後、ロミジュリのこのMAD似合いすぎ…というか作った人合わせ方上手い。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
