スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄昏のシンセミアPortable!

夏コミ以後、すっかりサボってしまってましたが、シンセミアのPSP版が来月に迫ってきたので、どの程度の変更があるかを書いておきます。
分かりやすいようにQ&A形式にしておきます


Q:18禁から一般になったので、さくや(実妹)との恋愛や行為の描写はなくなった?

A:その点はご心配なく。ここを削るとシンセミアではなくなってしまうというのは、サイバーフロントさんの方で強く意識されている部分でした。
もちろんその手のCGや実際の描写などはなくなっていますが、恋愛要素の欠如や二人の覚悟が先延ばしになるような事はないです。

Q:翔子ちゃんは?

A:そこは……まあ……うん。
仕方ない部分もある……。


Q:他のテキストの変更点は?

A:一人でした行為の回数報告など、一般向けに不適切(直接的な性描写に取れる)部分が無くなってます。
その手の部分は、大抵が孝介とさくやの漫才箇所なので自分自身で書き直してます。


Q:テキストは全面改訂?

A:違います。元のシンセミアから一部変更な感じで収まってると思います。
逆を言ってしまえば「PSP版になって別物なほどの変化を楽しみたい!」という方には肩透かしになってしまうかもしれません。


Q:携帯版ではフローチャートなどが削られていたけれど、PSP版は?

A:自分はPC版と同じく全部入ってるとお聞きしてます。
ただスペックがPCから携帯機と大幅ダウンになるので、レスポンス等は下がってると思います。



大体こんな感じでしょうか。
一人でも多くの方が、黄昏のシンセミアの世界を楽しんでもらえたら嬉しいです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【黄昏のシンセミアPort】

夏コミ以後、すっかりサボってしまってましたが、シンセミアのPSP版が来月に迫ってきたので、どの程度の変

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。