スポンサーサイト


ブレイクブレイド劇場版

ブレイクブレイドの劇場版が本日から封切りだったので観にいってきました。

関東だと池袋しかやらないので、予想以上に人が多いこと多いこと……。
前日予約だとB列(前から2番目)しか取れなかったので、正直ナメてました。

中身は原作の1巻+αって感じで非常に丁寧に作られてます。

原作でもゴゥレム同士の戦闘が目玉ですが、全編手書きで飛び散る破片まで書いてるので臨場感ありました。
パンフレットのインタビューにもありましたが、火薬のない世界なのでプレスガンにマズルフラッシュと破壊時の爆発が無いので、その分、砕けた部分の破片をキッチリ描く事で戦闘の臨場感を出してる感じ。

初期の初期のため、デルフィングは素体状態と外装つけたばかりの第一形態しか出ませんでしたが(そもそもまだ名前すら付けられてない)、このクオリティだと多重装甲モードの暴れっぷりとパージのアクションが楽しみです。

声優さんについては基本文句はないんですが、ライガットは保志さんよりも、櫻井孝宏さんの方が似合いそうかな? という感じです。
多分、/ZEROのビットのイメージ。

そして、上映前のトラブルに笑った(笑)

CM流れる
 ↓
注意アナウンスの所で画面がノイズになってしまって音声のみ
 ↓
「ただいまメンテナンスを行います。今しばらく~」の案内
 ↓
今のうちにと、パンフレットやグッズ買いに行く人が外に行列
 ↓
5分ほどで復帰。みんなでぞろぞろと席に戻る
 ↓
上映開始。やっぱりノイズで見られない/(^o^)\
 ↓
「メンテナンスを~」のアナウンス。また売り場に列ができる
 ↓
数分で復帰のアナウンス。やっぱり席に戻る。
 ↓
今度は映像が映って上映開始。最初の注意書きで既に万雷の拍手(笑)
 ↓
10分程流れてやっぱり観られなくなる。クリシュナ兵の「退却! 退却ーっ!」の声の付近で映像途切れて湧き上がる爆笑。
 ↓
いい加減疲れたのかグッズ売り場が閑散。自分はここでやっとパンフ買えました。
 ↓
5分ほどしてスクリーンでブルーレイディスクのトレイオープンと読み込み開始のシステムメッセージ。湧き上がるツッコミ。
 ↓
今度は上映開始。
30分ほどずれ込みました。


と、こんな感じです。
そして、出てみてびっくり。
初回は男:8 女:2くらいの男女差だったんですが、次の上映の待ち人が男:1 女:9くらいだったんですよね。

何事かと思ったら舞台挨拶があるらしく、声優パワー恐るべしと実感しました。
関連記事

テーマ:アニメ映画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
