スポンサーサイト


GW終わり

結局GWは御奈神村報作って終わってしまいました……。

黄昏のシンセミア体験版の感想、ぽつぽつと頂いています。
今回のプロローグは長かったかな? とも思ったんですが、概ね好評のようで嬉しいです。
頂いたミスのご指摘は即時修正しました。製品版の参考にさせていただきます!

友達からも同様の感想を貰ったんですが、以前よりテキストがこなれた感じがするというのがありました。
多分、コンチェルトノートの天都週報で頂いた投稿という”お題”に対して、その場で会話だけで返答や場を繋ぐという事を、およそ400~500通分はやったのがいい練習になったのではないかと思います。

時間を削って仕事をしているとなかなか次の技術を身につける時間が持てないですが、前にやってた物が今作で生きたなら、当時は時間や生活面でも凄く大変でしたが結果オーライですね。
今の御奈神村報も、続けていくうちに次回の糧になるかな……?

そうでなくても、ユーザーさんの感想がダイレクトに見える場というのはとてもありがたく、投稿を見ているとやる気とモチベーションが涌いてきます。
シンセミア発売まで残りの作業も頑張ります。

そして、その後の次の作品も発表をお待ちください。
関連記事

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

体験版、すごく良かったです。
プロローグの充実ぶりには驚きましたが、中だるみもなく密度も濃かったので、長さは全く気になりませんでした。むしろ本編への期待がますます高まった感じですね。
テキストは私も前作より読みやすくなったと感じました。その一方で、さくやなどが熟語の多い長い台詞、でもきちんとした日本語を滔滔と話すところなどは、演劇的、文学的で桐月さんの脚本の魅力が発揮されていて良かったです。
莉都の台詞回しも良かったですが、さくやもすごく良いと思いました。
村報も毎回楽しみにしていますので、ご無理のない範囲で引き続き頑張ってください!

ありがとうございますー!
そして久々のブログコメントの書き込み……普段まっったく無いので嬉しいです(つ -`)

>台詞回し
そう言っていただけると嬉しいです。
あの手のキャラの台詞を長くしがちなのが自分のクセなので、もう少しコンパクトに、かつ読みやすく出来るよう頑張りたいですね。

莉都と進矢の会話が書いてて凄く楽しかったように、今回はさくやと孝介の漫才じみたやり取りにとても筆が進んでました。
プロローグは最後だけでしたが、本編だとヤツは出番多すぎなくらいでますよw

>村報
ありがとうございます。
不定期更新を銘打っておきながら今現在毎週以上のペースでやっているので、体験版の話題も尽きて中間期に入った辺りに少しお休みとって、更新ペースとクオリティ維持に回したいと思います。

GWぐらい休んでくださいw
仕事熱心なのはファンからするととても好印象ですが
熱心すぎるとシンセミアの心配がなくなっても、お体が心配になってきます

ご心配してくださってありがとうございます(つ -`)
これが終わったら遊ぼう! と思っているうちについ……。
とはいえ、村報作ってなくてもPCに座ってゲームやってればきっと似たような物なので大丈夫ですよ!

スケジュールに余裕ができたので今なら少しくらい風邪引いても大丈夫なのに、生活にも余裕ができると健康的になっていくんですよね……。
3月くらいはちょっとヤバかったです。

Mixiでは足跡に返信してくれてありがとうございましたー。
ブログはコメントしようしようと思いつつも、性根がチキンすぎるのか、いつもタイミングを逃してしまう……。

シンセミアの体験版やりましたが、非常に面白かったです。
最後の抜粋された日常シーン集は勿体無い気がして触れていませんが、いやあ、七月が楽しみでなりません。
夏・田舎というシチュからして好物な自分としては、久々に「これだ!」というのが来た感じがします。

それでは、くれぐれも体調にお気をつけてー。
五月だというのに初夏のような暑さが続いたせいか、自分も体調を崩してしまいましたので……w

ありがとうございますー。
まだまだ夏に向けて作業も残っていますが、他のスタッフの方と一緒にがんばっていきます。

>夏、田舎
この組み合わせは日本って感じがして自分も好きです。
今回は帰郷+伝奇ですが、もっと夏を満喫するゲームも作ってみたいですね

>体調
ありがとうございます。
何かと咳の出やすくなる時期ですが、気をつけます
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
