スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零 ~月蝕の仮面~

溜まりに溜まったゲーム記&mixi日記からの転載その1

■零~月蝕の仮面~
ナイトメアモードクリア&ミッションALL Sランク達成したので、ひとまずプレイ収めとします。

とりあえず面白かったです。
ここまでやりこむと霊リストコンプがバグで出来ないのが残念ですが、零シリーズの中でもここまでプレイしたのは初めてかも。
他のシリーズは大抵ミッションモードは手付かずだし。

長さんのかっこよさは異常。
霊石灯は長所と短所がはっきりしていて、それでいて使いやすいといういい武器だった。

それにしても、相変わらずテクモは女性キャラの造形が無駄にエロいですね。
地味っ子の円香ですら、コスチュームチェンジだとゴス&タイツ(しかも破れてる)とか色々な所が分かりすぎてる(笑)

今回は今までの純和風から、洋館や病院を舞台に移し(それでいて和風ステージもあるので今までの味も崩れてない)という、旧シリーズと差別化するに相応しい作品だったと思います。
流歌と海咲の射影機がバージョンが違うのをデザインの違いで表現したりなど、雰囲気を際立たせる部分も考えられてますし。

リモコンでもけっこうプレイしやすかったですし、またシリーズ化してくれないものだろうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。