スポンサーサイト


初詣

ふらふらさんと神田明神まで初詣に行って来ました。

御茶ノ水駅からすぐで秋葉原との中間地点にあるためか、神社の中でアキバMAP配っていたりなど場所柄がうかがえます。

01.jpg
昨年買い換えた新しい携帯で撮影したんですが、自分のデジカメより綺麗に撮れてるのかも…。

02.jpg
P4の千枝が大喜びしそうな、牛カルビの大串食べてきました(笑)
流石に露店モノだけあって、ものすごく肉が硬かった辺りも惣菜大学を彷彿とさせます。
一口かじりついて思った「おでんかジャガバターにしておけばよかった」

TS3I0003.jpg
毎年の初詣は大抵7日くらいからなので、三箇日の人の多さに少し驚きました。
これでも元旦の半分くらいらしいです。

賽銭箱も行列が出来てました。

04.jpg
おみくじを買う間に撮った一枚。
販売してる巫女さんがすごく美人で驚きました。
神田明神恐るべし……。

そして秋葉原に近いためか、絵馬に上手いイラストが描かれてるのが何枚かありました(笑)
TS3I0005.jpg
そしておみくじの結果。

今年はいい事がありますように!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
