昔の企画発掘

新作作業をしていて、HDDをあさっていたら2011年に書いた昔の企画テキストを発掘しました。
こんなの書いてたのか……当時は震災ですさまじく大変だったから、多分その合間にメモ書きしてたんでしょうけど、完全に忘れていて、見つけた今になっても当時どのような感じで書いたのか思い出せない……。

と、再利用も出来なさそうなので、ここで公開。

確定申告終了~

昨日やっと今年の確定申告終わりました。16日が期限なので本当にぎりぎり……。


さて、同人作家やシナリオライターをやっている、またはやりたい人で「税金って良く分からない」という人がいると思うので、自分がやってるやり方でも備忘録的に書いておきます。

まず確定申告ですが「白色申告」と「青色申告」があります。
良く分からんという人も多いと思いますが

白色申告:簡単 ただし控除額が低い(あまり得しない)
青色申告:面倒 控除額が多い(得する)

とでも覚えておけば大体あってます。

桜花と汐音参戦!

あっぷりけ麻雀に『花の野に咲くうたかたの』から、桜花と汐音が参戦しました!

オンラインで卓を観にいったら、圧倒的桜花率の卓に遭遇した…





あっぷりけ麻雀は『あっぷりけFD』に収録されたコンテンツですが、現在はフリー版も公式サイトより落とせます。
フリー版は機能が制限されているのと、莉都が解説する初心者向けチュートリアルもありますので、FDをお持ちの方はそちらからインストールして下さい。

プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ