スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オブリビオン その後

MOD紹介すると調子の良い事を書いておいて、すっかり放置してたOblivion(PC版)のその後。
アレから忙しくてまったくプレイしてません;´Д`)

当時はこんな画像撮って遊んでたんですが……。
オブリ0

すぐに落ちたりローディングで止まったりを繰り返してたので新キャラ作るだけ作ってました。
オブリ1

2代目キャラのアリシアさん。
非力だった初代と違って基本的に脳筋です。

以下画像あり。
スポンサーサイト

ZombieVital(ゾンビヴァイタル) ~迷宮の経営者~

ちょっと古いゲームですが、このたびDelux版が出てたので紹介。
公式サイトはこちら

最初はフロア広げるのにも苦労し、スライムやゴーレムもせっかく設置しても冒険者になぎ倒され、やっと作った上級モンスターも無残に殺される。
そんな苦労をしつつコツを覚え、冒険者の動きや職種を理解してくると、思うがままにトラップにハメ、無為にフロアを移動させて自分のスコアに変換していくという、手のひらの上で躍らせる感覚が面白いです。

コツを掴めばサクサクいけるのですが、そうなるともうゲームクリアになるので、出来るだけ自分で試行錯誤していった方が面白いです。

↓自分のプレイデータ

ゲーム到着

TS3I0034.jpg TS3I0035.jpg

もう先月の話ですが、大帝国と神採りアルケミーマイスター到着。
少しやってみましたが、どちらも大方の評判通りかな……?

その後

震災からしばらく放置し続けてしまったので、その後の経過を簡単に。


地元→
 茨城ですが沿岸から離れてるので余震被害くらいだそうです。ただ、つくば市の施設が軒並み避難所になっているので、病院勤務の姉は大変みたいです。

実家→
 度重なる震度5を越える余震についに家にガタがきたらしく、2階と屋根瓦が割れたりヒビが入ったりしてヤバいらしい。
 今は屋根を全面覆って瓦が落ちないようにしてるみたいですが、リフォーム費用を送るためにも頑張って仕事します。

親戚→
 福島の親戚は現在茨城に避難してるんですが、その場所がなんと東海村(笑)
 いや、笑い事ではないんですが「避難勧告が解除されたらいつでも家に帰れるように、出来るだけ福島に近い場所に…」だそうです。
 ただ、すでにもう2ヶ月以上戻れてないので財産も畑もどうなる事やら……といった具合みたいです。
 こちらは報道こそなくなってきましたが、今も茨城県で放射能による出荷制限で色々とあるらしく、母の実家の米農家も大変みたいです。


家族、親類には直接被害が出てないんですが、沿岸に住んでた友達で今も連絡着かない人がいます。
住んでた地域が被災したので単に携帯も流されただけ……と思いたいですが、茨城だけでもけっこうな地域が水を被ってるので、どうなってるのかわかりません。

しばらくあっちが気がかりで色々と止まってしまっていましたが、今は自分に出来る事をやって行こうと思います。
ついでにブログも放置しすぎたので、たまってる更新ネタを解放しようかな
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。