

黄昏のシンセミア ビジュアルガイドブック

黄昏のシンセミアのビジュアルガイドブック発売になりました!
書き下ろしのショートストーリーが載っています。
ハコネさんの挿絵はまさしく必見です!


後はインタビューなどに答えさせて貰ったんですが、今回は口頭でやったので、やはりニュアンス的に文章で書くのとちょっと違ってたりもしますね。
大体合ってる内容ですが、名前欄で入れ違いが合ったりしてるみたいです。
(例えば朱音さんの項目ですが、ハコネさんの発言になってますが憲yukiさんが正解です)

御奈神村報出張版や用語集の出張版など、インタビューで答えた内容を上手く使ってくださって、とても楽しい本になっています。

過去イラストもほぼ全て載ってるので、見かけた時は手にとってみてくださいヽ(´▽` )ノ

シンセミアの話 その3

そろそろ表に出せる話は書き尽くした感があるので、やっても次回が最後でしょうか。


自分が手がけた作品の中で、一番評判がよかったのが今回の黄昏のシンセミアだと思います。
もちろん、他の作品の方が好きという方も多数いると思いますし、シナリオを書くたびに出来るだけ毎回違う要素で作ろうと思っているのでシンセミアには無かった要素を気に入って貰えたという部分もあると思います。
が、純粋に知名度という点では、シンセミアが一番でしょう。

そのお陰か今回は様々な方がゲームに対する感想をくださったり、題材にした物を作ってくださいましたヽ(´▽` )ノ

久々のイベント申し込み

今年は夏コミも不参加だったので、イベント出るのがちょうど一年ぶり……なのですが、とても長い一年だったわりに、前回の冬コミがつい最近だったような錯覚があります。

西→西と来てるから、次は夏も申し込むとしよう。
来年の7~8月くらいは、仕事もそこまで忙しくないはず!

そういや、なにやらエルシャダイのオンリーイベントが大人気みたいですね。
大神などは大好きなので、同スタッフの作品という事で(ネタの意味ではなく)期待してるのですが……現時点だと一体どんな層に受けてるゲームなんだろう……。


冬コミ新刊の中身はさくや中心以外はまだ決めてないです。
本媒体でだすなら、それでしか出来ない内容にしたいんですが、さくやの学校の話とかは前に書いたからなぁ……。
御奈神村での何かになると思います。

■コメント返信
Slow Daysは午前中に行けば買えますか?

午前中なら余裕だと思います。
在庫全部もってきますが、一度書店売りまでした本なので午後になっても余ると思います。
無くなったら、こっちもPDF公開しようと思います。
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
