

ブレイクブレイド劇場版

ブレイクブレイドの劇場版が本日から封切りだったので観にいってきました。

関東だと池袋しかやらないので、予想以上に人が多いこと多いこと……。
前日予約だとB列(前から2番目)しか取れなかったので、正直ナメてました。

中身は原作の1巻+αって感じで非常に丁寧に作られてます。

原作でもゴゥレム同士の戦闘が目玉ですが、全編手書きで飛び散る破片まで書いてるので臨場感ありました。
パンフレットのインタビューにもありましたが、火薬のない世界なのでプレスガンにマズルフラッシュと破壊時の爆発が無いので、その分、砕けた部分の破片をキッチリ描く事で戦闘の臨場感を出してる感じ。

初期の初期のため、デルフィングは素体状態と外装つけたばかりの第一形態しか出ませんでしたが(そもそもまだ名前すら付けられてない)、このクオリティだと多重装甲モードの暴れっぷりとパージのアクションが楽しみです。

声優さんについては基本文句はないんですが、ライガットは保志さんよりも、櫻井孝宏さんの方が似合いそうかな? という感じです。
多分、/ZEROのビットのイメージ。


テーマ:アニメ映画 - ジャンル:アニメ・コミック

更に追加

TS3I0024.jpg

色々と到着して、更にゲーム増えました;´Д`)
公式通販でGENERATION XTH1が1980、2が3800とお買い得すぎたのでついつい……。

28日のゲームで買ったのは結局エヴォリミットだけです。
他のも気になるのは多いんですが、今はようやくロロナに少し手をつけたくらいなので、これ以上増えても更に棚を埋めるだけになりそう。

円卓の生徒は公式でマニアクスパッチが告知されたので、こっちも楽しみです。
内容を見るとプラスディスク等で販売してもおかしくない修正ですね。アリスソフトのにょ系の追加データに匹敵する分量を一般ゲーで初めてみました。

円卓の生徒 その2

合間合間にやってる、円卓の生徒続き。
その分、わいどにょが止まってしまってますが、あちらは現在136Fなので少々止まっても誤差です。

Cパラ

やっとルーミがシュバリエパラディンになりました。
ウェディングドレスにしか見えない衣装がすばらしい(笑)

元々防御力が一つ抜けてるパラディンで、聖剣クラゼリオス装備で無双してます。
でも職業柄、槍が欲しい所なので少し不便な面も。


エクス
うちの先生は少年漫画主人公風外見にしてます。
選択肢にいちいち変態紳士風のモノがあるのが笑えます。

やっぱり女先生にしてもマァリンの胸揉んだり、抱き枕にしたりするんだろうか……。

テーマ:RPG - ジャンル:ゲーム

円卓の生徒

TS3I0022.jpg

先日、新宿ヨドバシで円卓の生徒購入してきました。

発表当時からギャルゲ扱いされてた学園Wizこと、ウイザードリィXTH(公式サイト消滅)を作ったスタッフだけあって、これってエロゲーにした方がいいんじゃ? 的なイベントシーンが多々あります。

それでいて芯の部分は古きよきファンタジーなのでその手のゲームが好きな人にお薦めです。

いっきとトトリ




いっきおんらいんがあまりにも楽しそうなので、ちょっと欲しくなる…積みゲー沢山あるのに…。
ただ画面だと手裏剣の当たり判定が見づらいので、そこだけ気になりますね。






トトリはもう公式通販で予約済みなので、到着したら棚に飾ります。


youtubeの貼り付けようとしたら、画面大きすぎて枠がはみ出し…そしていつの間にか、FC2Blogにニコニコ動画貼り付けツールあることに気がつきました。いつのまに!?

GW終わり

結局GWは御奈神村報作って終わってしまいました……。

黄昏のシンセミア体験版の感想、ぽつぽつと頂いています。
今回のプロローグは長かったかな? とも思ったんですが、概ね好評のようで嬉しいです。
頂いたミスのご指摘は即時修正しました。製品版の参考にさせていただきます!

友達からも同様の感想を貰ったんですが、以前よりテキストがこなれた感じがするというのがありました。
多分、コンチェルトノートの天都週報で頂いた投稿という”お題”に対して、その場で会話だけで返答や場を繋ぐという事を、およそ400~500通分はやったのがいい練習になったのではないかと思います。

時間を削って仕事をしているとなかなか次の技術を身につける時間が持てないですが、前にやってた物が今作で生きたなら、当時は時間や生活面でも凄く大変でしたが結果オーライですね。
今の御奈神村報も、続けていくうちに次回の糧になるかな……?

そうでなくても、ユーザーさんの感想がダイレクトに見える場というのはとてもありがたく、投稿を見ているとやる気とモチベーションが涌いてきます。
シンセミア発売まで残りの作業も頑張ります。

そして、その後の次の作品も発表をお待ちください。

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

GWの過ごし方

結局普段と同じように、村報作って仕事しての繰り返しなので、何かゲーム進めてこようかな……。

といっても積みゲーが山ほどある現状、手軽に出来るものだとMAG、世界樹3、わいどにょ辺りになってしまうわけですが。
後は寝る前の読書代わりにしてる薄桜鬼か。


最近テキスト書いてるのが妙に楽しいです。
シンセミアはもちろん、前々から告知してる別の仕事も色々と動かしていくとついのめりこんでしまって、こっちが娯楽になってる感じ。

体験版公開

ついに。
ついに黄昏のシンセミアの体験版が公開されましたっっ!!

思い返せば昨年の今頃企画開始で、夏場は隣人トラブルで何もできず、引越し完了してからやっと作業……と凄まじい過密状態でした……。
正直ここまで開発完了してる事が信じられないくらいです。まさしく感無量としか。
とはいえ600kb/月で済んでるからまだまだ余力はあったのかな……? でも理想としては400kb/月くらいの方がたまに遊べて精神的に良さそうです。

もちろん、それだけ濃縮して詰め込んだつもりなので、体験版楽しんでくれると嬉しいですヽ(´▽` )ノ
フローチャートも前よりすごくなってますよ。


後は御奈神村報も第四回目を更新してます。
中の人もお手紙くれるのが、一緒にページ作ってる感じで楽しかったです。
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
