黄昏のシンセミア

ついに情報公開しましたー。
黄昏のシンセミア公式HPオープンです。


テックジャイアンにも載ってますが、公式の方がキャラ紹介は細かい感じでしょうか。
今後も情報を色々と出していきますので、ご期待下さいなヽ(´▽` )ノ

ゲーム期間などもコンチェルトノートよりちょい長め。
シナリオもその分多いです

ノベルページとアワード

あっぷりけ公式にて、コンチェルトノートのノベルページと、アワードの受賞結果について出てます。

08年発売のコンチェルトノートが09年度なのは、アワードは新年で分けるのではなく、上半期、下半期で分けているためです。
そのため、08年下半期に出ているコンチェルトノートは09年度扱いになってます。

新作のページも明日から公開されます。
このBlogにも新しいタグを作らねば。


■拍手レス
> 先ずは[コンチェルトノート]『萌えゲーアワード2009』シナリオ賞優秀賞の受賞、オメデトウ御座います!そして、? 発表されたら嬉しいかも?なんて思ってた各ヒロイン視点のプロローグ。まさかOHPで発表されるとは思わなかった…そう言えば『ノベル』あったな(汗)。“ちゃんとした場所”ってのは、此処を指した言葉だったのか。残りヒロインのシナリオ発表、楽しみに待っています♪

ありがとうございますー。
はい。同人だとアフターばっかりだったのは、実はこういう理由でした。

進矢が来る一ヶ月半前の入学式を前にしたプロローグストーリーになっています。
もちろん、全メインヒロインそれぞれのエピソードがあり全5話を予定しています。

こっちはあらかた出来上がっておりますので残りの登場をお楽しみにヽ(´▽` )ノ

ゲーム

戦場のヴァルキュリア始めてみました。
基本はサクラ大戦3のシステムなんですね。なかなか楽しいです。

本格的にやるのは仕事の後として、続きが楽しみです。



■拍手レス
> コンチェルトキャラの普通の生活いいですね。ゲーム中はどたばたしていた部分が多かったので、彼らの日常が読めるのは、とても面白かったです。冬コミには行けなかったので、こういう形で公開していただけるのは非常にありがたかったです。

ありがとうございますー。
楽しんでいただけたら幸いです。


> 月光館に属していない第三者・媛子から見た、館や住民達を見たエピソード。ゲーム本編では描かれる事が無い物語な為、知ったキャラ達が登場してても新鮮な感じで読めました。私もコミケ参加は不可能なので、こうやって公開して貰えるのは嬉しいです。今までの同人小説は『後日談』が多いわけですが、別視点からの『プロローグ』があったら面白いかも? 和奏が莉都に語る、進矢とのクリスマスエピソードとか。

>プロローグ
おお、鋭いですね。
私事で色々とあって遅れ気味ですが、そのあたりはちゃんとした所で公開したいですね。

新年と新作

いよいよ今月、新作が発表されます。
その前に、また福岡いって追い込み第二段かけてきます。

また暫く留守にするので、その前に日記と冬コミでブースに置いていたコンチェルトノートの短編「月光館記譚」を公開。

思えば昨年は、あまりあり難くないイベントの連続でした。
春から夏までの隣人トラブルと秋の急な引越しばっかりが思い出されて、他の印象がすっぽりと抜け落ちてしまっています;´Д`)

今年は新作が無事に出て、他の仕事も順調に片づけばいいんですが……。
一応、三箇日に新宿の花園神社で引いてきたおみくじは大吉だったんですが、昨年、神田明神で引いたおみくじも大吉だったので、あんまりアテにならなさそうです。

何はともあれ、今は無事に作品が完成しますように!

コンチェルトノート『月光館記譚』

2009年冬コミでブースに置いていた媛子の短編です。
莉都ルートのエンディング、媛子が取材に来た時のエピソードです。
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ