

冬コミ終了しました

冬コミ無事終わりましたー。
持ち込んだ本もあらかた完売し、身軽に帰宅できました。
搬入数を書店から若干回してもらって上乗せしてたんですが、もってってよかったです。

終了後はみんなで紀州屋で忘年会&打ち上げをやって、軽く本屋回って帰宅。
後は風呂に入って、明日はゆっくり休みます。

会場は埃っぽかったですが、気温もそう寒くなく、風もない過ごしやすい一日でした。

スペースに来て下さった方、ありがとうございました。
コンチェルトノートについてご感想下さった方も多数居り、非常に参考になりました!

では良いお年を。
また来年もよろしくお願いいたします。

コミケ当日

そんなこんなで、これから会場行って来ます。
来られる方、スペースにてお待ちしておりますヽ(´▽` )ノ

見本誌到着

コンチェルトノート文庫本の見本誌が印刷所より届きましたー。
P1020230.jpg

相変わらずパワープリント様、いい仕事して下さっています。
毎度のようにフルカラーの文庫カバーもついてますので、手に持った時の触り心地や質感もいい感じ。

当日はZ-19aでお待ちしてます
ハコネさんの美麗な表紙が目印ですヽ(´▽` )ノ

グッズセット

P1020225.jpg
あっぷりけ様より冬コミのグッズセットが送られてきましたヽ(´▽` )ノ

こうして並べてみると、やはり小物が多い感じですね。
公開された時は「邪魔にならない反面、小さい物が多いから地味だなぁ」と思ったんですが、なかなかどうして手に取ってみるといい感じです。
特に時計便利すぎ。
キャラグッズは使うの勿体無いから大抵仕舞っておく派なんですが、机の周りに並べるのに丁度良さそうでしょうか。

P1020226.jpg
自分がやった作品関連のグッズとしては、前回のユキの扇子&携帯ストラップに次いで2回目なわけですが、こうして並べてみるとキャラグッズを買い揃えていく人の気持ちがよく分かります。
自分が手がけた作品が違う形の商品になるというのは、なんとも嬉しいものですね。


そして久々にデジカメ使ったせいか、撮影解像度がリセットされてるのに気付かず画像が粗くなった(つ -`)




そして公式HPで第二回人気投票の結果が出ていますが、莉都強すぎΣ( ̄ロ ̄;)

第一回から比べると他のヒロインやキャラに分散された感もありますが、それでもここまで票差をつけるとは……。

零~月蝕の仮面~

零~月蝕の仮面~AA) ノーマルエンド終了。

買ったのが8月頭なので長らく放置していたんですが、冬コミ原稿終わったので一気に終わらせました。(前回の日記
そして冬の支度も済んだので、溜まったメールにも返信していかねば。

以前のPS2の3部作と比べると。
操作性:◎
難易度:△
怖さ:◎
といった感じでしょうか。

まだリスト埋めやってないのですが、バグでこれが埋まらないというのはちょっと残念。
とはいえ、どうせ前シリーズもコンプせず放置してるので構わないといえるのですが。

ストーリーは相変わらずゲーム内に配置された資料や手帳、メモなどの文章媒体から、音声、ラジオ、電話など事細かく、かつ膨大に用意されていて敵の怨霊が単なる雑魚や障害ではなく、進めて行くうちに一人のキャラとしての人生が分かる作りは見事です。

そして紅い蝶の千歳並に気合が入りまくった亞夜子のデザイン(笑)
テクモは美幼女作るの本当に上手いですね。ドSの猟奇的性格の12歳というのも色々とアレです。
(特に「ベッドの上で蠢く亞夜子」とか…何撮影してるんだ長さん)
そして、それだけに”咲いた”時の怖さもひとしおですが。

ノベライズ

あっぷりけOHPにてコンチェルトノートのノベライズが出ています。

自分は完全ノータッチなのですが、概要を見せてもらった感じ編集さんがコンチェルトノートが好きでやりこんでいてくれてるのが見えて、どんな作品になるのか楽しみです。
ゲームのノベライズやアンソロは執筆してる人が「実はこの人プレイしてないんじゃ」というのもよくある話なのですが、今回は大丈夫……だといいな。

冬コミの話

冬コミ新刊の委託きまりましたー。
虎の穴とメロンブックスに今回もお願いする事になりました。
今回、会場分をちょっと減らしすぎた感もありますので、もし会場で売り切れた場合や、通販ご希望の方はお手数ですがこちら書店様よりお願いします。

冬の本の書き下ろし部分ですが、みあそらは書き下ろしなし。
コンチェルトノートのは莉都トゥルーエンドの後で進矢と莉都がいちゃついてるだけの話です。小夜璃さん分もちょい多めですが、中編にも満たない分量なので他のキャラの出番はお察しください。
書き下ろし部分の中身と呼べる物はこれで全てです(笑)



■拍手レス

>書店委託はいつごろになるのでしょうか?コミケにはいけないので是非買いたいです。
月末(30日)以降に届き次第並べてもらうようにしてます。が、冬の本たくさん入るでしょうから、詳しい日時はちょっと分からないです。
うちの本は文庫という手間が掛かる上にマイナージャンルのため、よく後回しにされるので新年にずれ込むかも…。

12月30日冬コミ新刊

12月30日 コミックマーケット75 Z-19a「桐文堂」

新刊告知ー。

WinterEpisode

本文:桐月
表紙:オダワラハコネ

コンチェルトノート(文庫本)

  ――――――
クリスマスのイルミネーションが輝く季節。
夕月小夜璃は、微かに鳴く子猫を見つけた。

月光館に訪れた小さな来訪者を前に、莉都は……。

 「冬」の一幕を描くコンチェルトノート短編集。
 書き下ろし表題を含む、過去に発行したみあそら、コンチェルト短編を収録した一冊。

■収録作
WinterEpisode(コンチェルトノート)書き下ろし
天都夜行(コンチェルトノート)
SummerTimes(見上げた空におちていく)
夏の推理ゲーム(見上げた空におちていく)



文庫本なので書店委託もすると思いますが、ジャンルがジャンルだけにあんまりお店も取ってくれないだろうしで、そんなに数は作らないと思います(前の文庫本の半分くらい)。

後は既刊も少し持ってきます。



■メール、拍手レス

>予約できますか?
すみません。個人サークルなので無理です。
会場分は今回少なめですが、書店で取り扱ってもらいますので、そちらなら普通に買えるんじゃないかと思います。

>週報お疲れ様でした。
>次回作があるならまた

ありがとうございますー。
次回作はその時になって見ないと分かりませんが、それよりもまずは中身ですね…

>初回版の設定本持っていったらサインもらえたりします?
文庫のカバー裏とかよく入れてますので、自分のドヘタなサインでよろしければ…

>進矢でないんですか?
冬の本かな……普通に出ますよΣ( ̄ロ ̄;)

最終回

天都週報が次回で最終回を迎えます。

いやー、ほんと長かったです。
いろんな投稿に触れられて、更新の度に新しいリアクションがもらえるので凄く楽しかったですが、だんだん更新に掛かる時間が延びてきてヤバイ事になってました。
終わる寂しさと同時に開放感でいっぱいです。

この企画に参加してくれた全ての方。ありがとうございましたヽ(´▽` )ノ


和奏さんクリスマスVer
なんというけしからんエロサンタ

Invincible Hakubaさんの莉都2枚
莉都ノーマルエンド人気あるなΣ( ̄ロ ̄;)

闘神都市3クリアー

闘神都市3AA)終わりました。

システムはアリスの館のDungeon&Dolls
シナリオはランスシリーズ外伝という感じ。

両方やってる人はとっつきやすく、それ以外の人には敷居が高いんじゃないだろうかという感じもしますが、両方大好きなので楽しかったです。

闘神都市のルールを生かしたシナリオは、ネタバレとか見ないでプレイした方が楽しめますね。
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
