スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ当落

冬コミ受かりましたー!

配置は12月30日火曜日 Z-19aです
前回から右に一個ずれた偽壁お誕生日席ですね。
今度は文庫本作って持って行きたいなぁ

後はコンチェルトノートの本も、せっかくなので何か出したいです。
スポンサーサイト

コンチェルトノートの話 その10

コンチェルトノート発売して、一週間くらい経ちましたヽ(´▽` )ノ

もうクリアされた人もいるみたいです。メール送ってくださった方、ありがとうございました!
まだまだ未熟な人間なので、頂いたご指摘なんかほんと頷く所が多く参考になります。

次回でまたシナリオ書くならもう少し成長できてたらいいなぁ

大雨

久々に買い物に行く予定が、大雨で何も出来ませんでした。
秋葉原辺りに買い逃してた新刊やらまとめて買ってきたかったんですが。

いりす症候群!は全然点数伸びずに停滞中。
気温の変化のせいか、ここ数日どうにも熱っぽかったのもあり殆ど寝て過ごしてました。

久々に熟睡した気もします。
ほんと睡眠って大事だ(つ -`)

コンチェルトノートの話 その9

発売日から数日経っても、残りの仕事が続いてます。
これらを終えたら、やっと次のに取り掛かれるでしょうか。

公式HPのノベルページと週報が主にありますが、冬コミにもなんか出せたらいいですね。

10/22

気温の変化についていけず、ここ数日熱っぽくてろくに動けませんorz
いきなり寒くなるのはホント困りますが……もう11月も目の前なんですよね。そりゃ寒くなるわけだ。

急ぎのも終わったしで、暫くはゆっくり寝るようにします。


■いりす症候群!
そんな中、あんま労力使わないいりす症候群!を継続プレイしてるんですが、36000まで到達しました。
得点

けっこう運がらみっぽいですが、落ちてくるブロックタイプが操作が得意なのがピンポイントで来ると点数アップ、苦手な形が多いとダウンというのがパターンになってる感じです。
運が多いというより、実力の不備を運で補えるゲームバランスが面白い。

たまに最初で即死して100点未満とかもありますが、概ね1万は越えるようになってきました。
後はこのラインを3万くらいまでもって行けば、得意なブロックが多いパターンの時は5万越えいけそうです。

それにしても、曲名が「着信ゼロ」とか「10時間くらい天井をみている」とか、しっとりとした曲なのに妙に怖いよ! 2万点ENDもアレだったし。


■PC周り

とうとう長年お世話になったCRTがぶっ壊れました。
主流が液晶に変わる直前に秋葉原で叩き売られてた17800円の安物のくせに、ほんとよく持ったと思います。

デュアルモニタに別れを告げ、以前のデスクトップ周りからCRT外して液晶を左にスライドさせて使ってます。
すっかり2画面に慣れていたので、1画面だと少々物足りなくなりますが……。
買い換えるお金もないので暫くはこのままか、ノートPCの画面をデュアルで使えるようにしようかと思案中。

発売日

という訳で、コンチェルトノート本日発売です。

もう発売目の前ですし、多くは語りません。
開発初期からディレクターと相談しながら作ってきた結果がようやく出ます。
面白いと思ってくれる人がいるといいなぁと願いつつ、残ってる仕事など片付けていきます!

いりす症候群

いりす症候群タイトル

カタテマさんの最新作。

何だかんだいってやっぱり時間がないので、先週買ったゲームは空の軌跡FCのOPくらいまでプレイして、後はさくっと遊べるフリーゲームに逃避中(つ -`)

過去作の「愛と勇気とかしわもち」「魔王物語物語」も名作です。

いりす症候群は独特のルールのオチ物なんですが、見た目のシンプルさとは裏腹に戦略性高いです。
それでいて手軽で簡単、かつ相変わらずストーリーがハートフルボッコなので中毒性があります。

久々に買い物

今まで新刊出ても放置してた漫画やらノベルやらゲームなど、久々に買い物してきました。

前々からやりたかった、空の奇跡FC&SCペルソナ4など。

まだP3はラスダンで止まったまま放置モードに入り、零~月蝕の仮面~も満足にできてないというのに……。


そして今日はガシガシ遊ぶぞーと意気込んだものの、結局一日、信長の野望革新PKをやっていた罠。
シナリオ4で国替しつつ、織田の猛攻を凌いでいくのが楽しすぎます。


……スパロボZ買い忘れた。

銀狼



ヤバいくらいにカッコいいΣ( ̄ロ ̄;)

近況

PCの電源落として寝たの何ヶ月ぶりだろうって感じです。

この所、ずーっと仮眠以上の睡眠時間取れてなかったですし……コンチェルトノートの企画が始まって1年半長かった。
まだ公式HPのノベルの項目とか週報とかあるんで、頑張って仕事していきますヽ(´▽` )ノ

コンチェルトに関しては仕事量がシナリオ契約の外注の枠は越えすぎてますが(笑)
その分、面白い物に仕上がってればいいな。

マスターアップヽ(´▽` )ノ

という訳で、コンチェルトノート マスターアップしました。

今回も苦労話とか色々ありますが、発売後しばらくした後にでも。
とりあえず、今日こそゆっくり寝ます。

ゲーム

ベッドでゆっくり眠れるようになりましたー。
もうPCの電源入れっぱなしの仮眠ともおさらばだ!

たまったゲームや、買い逃してた新作(といってもP4や世界樹2は、もう完全新作って時期を逃してますが)をプレイして、のんびり過ごすとします。

今は久々に信長の野望・革新でもやろうかな
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。