コンチェルトノートの話 その5

http://www.applique-soft.com/set.html

公式HPにて、ボイス当てキャンペーンをやってます。
それとカオスコンテンツの天都週報も更新。

もー、かなり好き勝手にやらせてもらいました。
コンチェルトノートのコンテンツのはずが、前作キャラでまくり&言いたいこと言いまくり。
ゲームに関係ない話題の方が多いんじゃないでしょうか。

今後も好き勝手にやらせてもらう予定です。
よかったら適当に投稿してみてくださいヽ(´▽` )ノ


ボイス当てキャンペーンは……。
中に一つだけ明確にハズレが混じってますので、そこを省いていけば何とか目星は付けられるはず。
特にCMムービーで声を当てられてる方の役は参考になると思います。
婉曲的ではありますが体験版後にまたCMムービーを見てもらうと、アレには意味があったのか! みたいに思ってもらえるかも。

これの収録中、声優さんが不慣れなキャラをやられてるのが、演じる役者さん共々、スタジオディレクターふくめて楽しんでおりました。

発売が近付いたら、カウントダウンボイスなどもぜひ聞いてみてください

机まわり

P1020223.jpg

何となくPC環境を晒してみる。

先月福岡に行っている間に、仕事のためにノートPCを新調しました。
(音声収録にもスタジオ持ち込んで使ってたやつ)

東芝のdynabook TX66/FBLなんですが、最近のノートPCはキーが打ち易くていいですね。
タッチパッドの反応も良好で、デスクトップで打つのとあまり大差なく使えてます。

残暑

エアコン壊れましたorz

CRTモニターの発する膨大な熱で、室温が38度まで上がってます;´Д`)
玄関含めて窓全開&扇風機全力で何とか対応してますが、どう頑張っても室温30度以下にはならず。

早く修理来ないかな……

夏コミ終了~

夏コミ終了しました。

殆ど徹夜で参加して、帰った途端にPC立ち上げながら寝オチしかける始末…。
死んだように眠ってました。


新刊、完売しました。
コピー本で朝もドタバタしていたため、あまり大した量も持ち込めず、お昼前になくなってしまうことに。
昨年のみあそら本の時はしばらく残っていたので、その数を参考にしてみたのですが……どうにも読みが外れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

昨年のとあわせて、いずれあっぷりけ本という事で文庫化出来ればいいですね。
次回の参加イベントは冬コミになります。

夏コミC74

アル

遅ればせながら、夏コミ情報公開しましたー。
今夏も新刊はコピー本になります。

とはいえ、リアルタイムで仕事継続中で夏コミまで収録日が被るので、ほぼ徹夜で製本や本文作業継続中になるわけですが……。

みあそらとコンチェルトノートから1編ずつ。
分冊ではなく、一冊に纏めます。


部数は体力の続く限り作ろうと思ってます(少なくとも昨年のみあそら本くらいには)。
他には既刊何部か持って行きます。
こちらは委託してる本ばかりなので、数は少ないです。
(もう書店で見かけないところだと、EL3巻が若干数あるくらいでしょうか)


ライトミステリだった昨年と違い、夏をテーマにしたコメディ系になります。
本文:桐月 表紙:バハムーチョでお送りします。

ハコネさんお墨付きのエロボディのアルが目印です(笑)

ではでは、よろしくお願いしますっ。

コンチェルトノートの話 その4

OHPにてまた作品紹介ページ作ってみました。

このページだと素ツッコミに徹してる莉都ですが、よく進矢からも突っ込まれてます。
タマが最後にリンク張ってる所は、結構雰囲気出ていてお気に入り。


音声収録も夏作業もまだまだ続いてますが、鋭意作業中です!

月蝕の仮面

先日仕事帰りに、新宿ヨドバシでWiiとセットで零~月蝕の仮面を購入。

今の周りの人がモンハン&PSPばかりなのですが、誘惑に負けずに初志貫徹した!
忙しいのであんまり出来てないんですが、懐中電灯で照らすようになった分、今までよりも暗闇の探索が怖いですね。

物陰から出てくる自縛霊も妙におどろおどろしいデザインになっていますし。
館の探索が面白い(神経使うので疲れるけど)。
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ