

暑い夜に

涼しくなるようなもの。
特に日本の伝統文化怪談。

■サイト

死ぬほど洒落にならない話を集めてみない?

現代特殊民話

■スレ

ゾッとする都市伝説を語ってくれよ・・・・其の三

ゾッとする都市伝説を語ってくれよ・・・・其の二

ゾッとする都市伝説を語ってくれよ

世界で最も恐ろしい絵


■漫画

怪談漫画ブログ「誘怪犯」


■ゲーム

零-ZERO-

零-紅い蝶-

零-刺青の聲-

開発秘話、コラム内の製作中の心霊現象体験は必見。

ルーター変更

ブラウザとか4~5個くらい開いたり、重いFlash使ってるページ見てるだけでも回線詰まって、ルーター再起動しないといけないという、とてつもなく不便な環境を5年くらい過ごしてきたんですが。

ルーターが腐ってるだけだった……orz


今まで使っていたのがメルコ製という、この時点でいろいろと死亡フラグなんですが、その中でもさらにダメぽなBLR-TX4Mから、バッファローのBBR-4HGに変えた所、今までの回線のつまり具合はなんだったのか! というぐらいスムーズに。
一日2~3回ルーターを再起動しないといけなかったのが無くなっただけで、ここまで快適になるとはΣ( ̄ロ ̄;)

とはいえ、光回線の最高速度を一番堪能できたのが、リトルバスターズの体験版DLという時点であまり生かせてないです。
10分ほどで終わるとても短い体験版でしたが、短い中につかみの上手さと笑いが入ってて面白かったー。

㏋の変更

 日記をBlogに変えたのが最大の変更ですが(その割りにあまり生かせていないけど。いっそのことリネ2ページも統合してしまおうか……)BBSがいい加減スパムの多さに耐え切れなくなったので、潰してBlogのコメントに統合させることにしました。

 作品BBSは現在も閲覧者がちらほらと居てくださるので、FAN FICTIONの方に移動します。
 ちょっと配置変わってるので違和感あると思いますが、そこはご容赦ください。

 普段放置な分、一箇所手をつけると色々といじりたくなってきますね。
 mixiの方では変なこともよく書いてるので、そちらの内容をこっちに移動とかもやりたくなってきます。

見上げた空におちていく

発売から結構時間たったので、今だから出来るような話とか、いろいろまとめて。

本編に関してはありがたい事にみあそら考察・資料Wiki作って戴けました!
本当によくまとまっていて、自分でもうれしい便利さです。

以下つれづれに。
ネタバレやら裏話は特になく、製作過程の感想文みたいな感じです。

告知

先日時間切れと書いたばかりですが、案外ちょうどよかったのかも?

みあそらの抱き枕詳細告知だそうです。
メインヒロイン3人より、やはりアルか…

夏コミ

夏コミ受かりました~ヽ(´▽` )ノ
スペースは8/19(日曜日) コ-56bです。

現在の所EternityLine4の予定。
詳しくは夏になった頃にでも。
そしていい加減放置だったトップページも少し変更し、日記は正式にこちらに移動しました。

過去記事で主だったもののサルベージとかやりたいですが、約7年分は正直件数多すぎでまとめられないので、心機一転してこのまま続行しようと思います。

昔のレビュー、雑感などもいい加減賞味期限切れですし。
最近にしても「みあそらの2回目人気投票優勝者は抱き枕化」とか日記ネタは色々あったはずなのに、もうすっかり時間切れ(;´Д`)

最近のゲーム

相変わらずリネ2やってますが、他に幾つか積み&新発売のものに手をつけてみました。

・ドラクリウス(公式)(AA
・君が主で執事が俺で(公式)(AA
・白銀のソレイユ(公式)(AA)などなど。

P3Fは1月はいってタルタロス制覇し、ルシフェル作ろうとひたすらレベル上げ作業に突入したのを機に何となく停滞中。
ニコニコ動画の俺屍プレイムービーの影響でこちらも引っ張り出して、地獄めぐり直前……と、いろいろ手を出してるけど、なんだか中途半端が続いている気がします。

最初の3本もざっとやってみました。
ゲーム内容は書く機会あったら後日回すとして(今の所どれも好感触)、サポート関連でドラクリウスが公式でNO-DVDパッチ配布してるのは好感触。
ディスクはさっさと片付けたい派なので、早速申し込んで落としてきました。

今は次の仕事が少しずつ進みつつあったりしてなんだかんだと忙しい日々が続いていますが……これから時間見て進めていこう。

ロミジュリ

今現在だと見てる作品は基本的に前回書いたのと変わらず。
今、ロミジュリの1~7話が公式で配信されていますので、まだの方この機会にごらんあれ。

登場人物の良くも悪くも人間臭い連中ばかりなので、それが大丈夫人は面白いと思います。
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
