ノベルページとアワード

あっぷりけ公式にて、コンチェルトノートのノベルページと、アワードの受賞結果について出てます。

08年発売のコンチェルトノートが09年度なのは、アワードは新年で分けるのではなく、上半期、下半期で分けているためです。
そのため、08年下半期に出ているコンチェルトノートは09年度扱いになってます。

新作のページも明日から公開されます。
このBlogにも新しいタグを作らねば。


■拍手レス
> 先ずは[コンチェルトノート]『萌えゲーアワード2009』シナリオ賞優秀賞の受賞、オメデトウ御座います!そして、? 発表されたら嬉しいかも?なんて思ってた各ヒロイン視点のプロローグ。まさかOHPで発表されるとは思わなかった…そう言えば『ノベル』あったな(汗)。“ちゃんとした場所”ってのは、此処を指した言葉だったのか。残りヒロインのシナリオ発表、楽しみに待っています♪

ありがとうございますー。
はい。同人だとアフターばっかりだったのは、実はこういう理由でした。

進矢が来る一ヶ月半前の入学式を前にしたプロローグストーリーになっています。
もちろん、全メインヒロインそれぞれのエピソードがあり全5話を予定しています。

こっちはあらかた出来上がっておりますので残りの登場をお楽しみにヽ(´▽` )ノ

コンチェルトノート『月光館記譚』

2009年冬コミでブースに置いていた媛子の短編です。
莉都ルートのエンディング、媛子が取材に来た時のエピソードです。

コンチェルトノート オリジナルサウンドトラック

con_so.jpg

コンチェルトノートのサントラ、発売しました。
中のスタッフコメントとか漫画のネタとかそんな感じのテキスト書いてます。

OP、EDのフル版がいよいよ公開に!

コンチェルトノート ビジュアルガイドブック

今週の13日に発売します。
莉都ルート後の短編小説を一本書き下ろしました。ハコネさんの挿絵付きです。
時期は夏で、本編終了から2ヵ月後くらいのイメージです。

後はキャラクター、イベントCG、インタビュー関係でコメントたくさん書きましたので、そちらも見てみてくださいな。できるだけ初回版や天都週報のコメントとは被らない内容にしたつもりです。


そして翌週15日にコンチェルトノートのノベライズ版が出ます。
編集の方も、著者の方もコンチェルトを気に入ってくれていたのがとても嬉しかったです。こちらも発売が楽しみな一冊です。

グッズセット

P1020225.jpg
あっぷりけ様より冬コミのグッズセットが送られてきましたヽ(´▽` )ノ

こうして並べてみると、やはり小物が多い感じですね。
公開された時は「邪魔にならない反面、小さい物が多いから地味だなぁ」と思ったんですが、なかなかどうして手に取ってみるといい感じです。
特に時計便利すぎ。
キャラグッズは使うの勿体無いから大抵仕舞っておく派なんですが、机の周りに並べるのに丁度良さそうでしょうか。

P1020226.jpg
自分がやった作品関連のグッズとしては、前回のユキの扇子&携帯ストラップに次いで2回目なわけですが、こうして並べてみるとキャラグッズを買い揃えていく人の気持ちがよく分かります。
自分が手がけた作品が違う形の商品になるというのは、なんとも嬉しいものですね。


そして久々にデジカメ使ったせいか、撮影解像度がリセットされてるのに気付かず画像が粗くなった(つ -`)




そして公式HPで第二回人気投票の結果が出ていますが、莉都強すぎΣ( ̄ロ ̄;)

第一回から比べると他のヒロインやキャラに分散された感もありますが、それでもここまで票差をつけるとは……。

ノベライズ

あっぷりけOHPにてコンチェルトノートのノベライズが出ています。

自分は完全ノータッチなのですが、概要を見せてもらった感じ編集さんがコンチェルトノートが好きでやりこんでいてくれてるのが見えて、どんな作品になるのか楽しみです。
ゲームのノベライズやアンソロは執筆してる人が「実はこの人プレイしてないんじゃ」というのもよくある話なのですが、今回は大丈夫……だといいな。

最終回

天都週報が次回で最終回を迎えます。

いやー、ほんと長かったです。
いろんな投稿に触れられて、更新の度に新しいリアクションがもらえるので凄く楽しかったですが、だんだん更新に掛かる時間が延びてきてヤバイ事になってました。
終わる寂しさと同時に開放感でいっぱいです。

この企画に参加してくれた全ての方。ありがとうございましたヽ(´▽` )ノ


和奏さんクリスマスVer
なんというけしからんエロサンタ

Invincible Hakubaさんの莉都2枚
莉都ノーマルエンド人気あるなΣ( ̄ロ ̄;)

第二回人気投票

公式HPでやってる第二回人気投票ですが、前回にも増して莉都の勢いが凄い事にΣ( ̄ロ ̄;)

後は投票コメント使って、一日一回(忘れなかったら)それぞれのキャラの製作時のエピソードやコメントなんかを入れてきます……が、全角100文字までなので、書きたいことが何も書けない罠。

適当にコメントが溜まったら週報か何かでまとめると思います

人気投票ー!

あっぷりけOHPにて、前回人気投票の結果出ました!
詳しくは見ていただいたほうが速いとして、色々とすごい結末になってます(笑)

いくら発売前人気投票とはいえ、なんと言う一点突破型……。
実際に莉都が気に入ってもらえるキャラになってればいいんですが、ちょっと変なネタも入れすぎた気がしないでもない。

まあ、中身はどんな時であろうとも莉都なので、色んな莉都を愛してあげてくださいヽ(´▽` )ノ

コンチェルトノートの話 その10

コンチェルトノート発売して、一週間くらい経ちましたヽ(´▽` )ノ

もうクリアされた人もいるみたいです。メール送ってくださった方、ありがとうございました!
まだまだ未熟な人間なので、頂いたご指摘なんかほんと頷く所が多く参考になります。

次回でまたシナリオ書くならもう少し成長できてたらいいなぁ

プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ