また買ってしまった…

ブログ更新してない間もゲームやる時間なんて無いのに、買うのだけが生きがいになりつつあります。

衝動買い…

という訳で久々の物欲日記。
Guild01とテリーのワンダーランド。
(本当はこの間にも積みゲーが2桁くらい増えてますが、無論消化など出来ません…)

軽く冒頭を触ってみたんですが、どっちも面白いですね。
テリワンは昔ながらのリメイクとDQが好きな人に。
Guild01は大昔にあった複数のゲームのパッケージングを現代に復活という感じですが、収録されてる4タイトルがどれもやり応えあります。

今の所は3DSTGの解放少女と、リズムゲー+経営のレンタル武器屋Deオマッセが好みかな。
エアロポーター、クリムゾンシュラウドもやりこみがいのある感じで(クリシュラは周回ごとに分岐が増えていくとか完全TRPG仕様)楽しいです。


テリーのワンダーランドは、毎日配信のモンスターがいるので、そういうのを集めて行くだけでも自分が強化されて時間無い人間にもありがたいですね。
スクエニのDQシリーズのWiFiの使い方はDQ9辺りからすごく上手い&更新が細かい印象があります。

 


ZombieVital(ゾンビヴァイタル) ~迷宮の経営者~

ちょっと古いゲームですが、このたびDelux版が出てたので紹介。
公式サイトはこちら

最初はフロア広げるのにも苦労し、スライムやゴーレムもせっかく設置しても冒険者になぎ倒され、やっと作った上級モンスターも無残に殺される。
そんな苦労をしつつコツを覚え、冒険者の動きや職種を理解してくると、思うがままにトラップにハメ、無為にフロアを移動させて自分のスコアに変換していくという、手のひらの上で躍らせる感覚が面白いです。

コツを掴めばサクサクいけるのですが、そうなるともうゲームクリアになるので、出来るだけ自分で試行錯誤していった方が面白いです。

↓自分のプレイデータ

ゲーム到着

TS3I0034.jpg TS3I0035.jpg

もう先月の話ですが、大帝国と神採りアルケミーマイスター到着。
少しやってみましたが、どちらも大方の評判通りかな……?

円卓の生徒 Ver1.3

X-BOX版発売の影響か、円卓の生徒で検索してくる人けっこういますね。
面白いゲームでお気に入りなので、プレイヤー増えるのが嬉しいです。

箱版になって新規CGや追加イベント、追加音楽があるんですがPC版にもそれらを適用するパッチが出てます。
こういう配慮してくれるメーカーは好きです。

追加積みゲ

前回から増えたゲーム。
8月辺りから本日買ったものまで。

TS3I0031.jpg
夏~10月辺りに増えた物。
ゼノブレイドとデモンズソウル、VASIALSAGAなんかはやりました。TOは途中で放棄。
雀龍門は今も昔もたまーに遊んでます。

TS3I0030.jpg
アリス公式通販で届いたしゃーまんずさんくちゅあり。
アリスのフルプライスにしては短いしちょっと勿体無い作品だったかも……。


12023.jpg
先月~今月に増えた物。
天道PKは浪人斡旋は朝廷の人材発掘能力が異常すぎるので、編集で全勢力オフにしておいた方がいいかな。後は不満はないです。

トトリのアトリエ

 トトリ
ガストショップから到着しました。
ロロナに並べて棚に飾ってます。
プレイできるのは何時の事か……。


黄昏のシンセミアのマスターアップがそろそろ近付いてきました。
七月中旬までには終わるから、そうしたら次の仕事にも本腰を入れていかないと。

そちらも今年度中には発表できると思います。
楽しみにお待ちくださいな。

更に追加

TS3I0024.jpg

色々と到着して、更にゲーム増えました;´Д`)
公式通販でGENERATION XTH1が1980、2が3800とお買い得すぎたのでついつい……。

28日のゲームで買ったのは結局エヴォリミットだけです。
他のも気になるのは多いんですが、今はようやくロロナに少し手をつけたくらいなので、これ以上増えても更に棚を埋めるだけになりそう。

円卓の生徒は公式でマニアクスパッチが告知されたので、こっちも楽しみです。
内容を見るとプラスディスク等で販売してもおかしくない修正ですね。アリスソフトのにょ系の追加データに匹敵する分量を一般ゲーで初めてみました。

円卓の生徒 その2

合間合間にやってる、円卓の生徒続き。
その分、わいどにょが止まってしまってますが、あちらは現在136Fなので少々止まっても誤差です。

Cパラ

やっとルーミがシュバリエパラディンになりました。
ウェディングドレスにしか見えない衣装がすばらしい(笑)

元々防御力が一つ抜けてるパラディンで、聖剣クラゼリオス装備で無双してます。
でも職業柄、槍が欲しい所なので少し不便な面も。


エクス
うちの先生は少年漫画主人公風外見にしてます。
選択肢にいちいち変態紳士風のモノがあるのが笑えます。

やっぱり女先生にしてもマァリンの胸揉んだり、抱き枕にしたりするんだろうか……。

テーマ:RPG - ジャンル:ゲーム

円卓の生徒

TS3I0022.jpg

先日、新宿ヨドバシで円卓の生徒購入してきました。

発表当時からギャルゲ扱いされてた学園Wizこと、ウイザードリィXTH(公式サイト消滅)を作ったスタッフだけあって、これってエロゲーにした方がいいんじゃ? 的なイベントシーンが多々あります。

それでいて芯の部分は古きよきファンタジーなのでその手のゲームが好きな人にお薦めです。

いっきとトトリ




いっきおんらいんがあまりにも楽しそうなので、ちょっと欲しくなる…積みゲー沢山あるのに…。
ただ画面だと手裏剣の当たり判定が見づらいので、そこだけ気になりますね。






トトリはもう公式通販で予約済みなので、到着したら棚に飾ります。


youtubeの貼り付けようとしたら、画面大きすぎて枠がはみ出し…そしていつの間にか、FC2Blogにニコニコ動画貼り付けツールあることに気がつきました。いつのまに!?
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ