

TwitterのGIFアニメいろいろ

Twitterで掲載してるキャラの誕生日や何かの記念日にまつわるGIFアニメのまとめ。
そろそろ数が増えてきたので一度まとめます







物語の主人公について




Twitterの方でこんな投票をやったのですが、今まで自分の書いた主人公について創作上の解説や、まとめて書いた事がなかったなーと思うので、ここに記載。
以下、作品のリンクも添えて紹介。
ネタバレ含みます。

昔の企画発掘

新作作業をしていて、HDDをあさっていたら2011年に書いた昔の企画テキストを発掘しました。
こんなの書いてたのか……当時は震災ですさまじく大変だったから、多分その合間にメモ書きしてたんでしょうけど、完全に忘れていて、見つけた今になっても当時どのような感じで書いたのか思い出せない……。

と、再利用も出来なさそうなので、ここで公開。

黄昏のシンセミア~冬の木漏れ日~発売! それと告知

■1
7月4日に一二三書房さんから、黄昏のシンセミア~冬の木漏れ日~が発売しました。
全国の書店と、ローソンなどコンビニの一部店舗でも取り扱っているみたいです。

ピンク色の背表紙とさくやが目印です。
黄昏のシンセミア~冬の木漏れ日~
(一二三書房さんの文庫表紙のサンプル画像です。冬衣のさくや)

■2
あっぷりけさんのHPで、あっぷりけFD人気投票の結果SSがすべて公開されましたヽ(´▽` )ノ
人気投票で上位を得たキャラが登場する内容になっています。
クロスオーバーではないので、作品単独しかプレイされてない方も楽しんでもらえたらと思います。


■3
同じくあっぷりけさんのHPで、あっぷりけFDのコンチェルトストレイジの麻雀大会の告知が出ました。
自分も申し込むつもりですので、参加される方はどうぞよろしくお願いします

黄昏のシンセミア~冬の木漏れ日~



7月5日に一二三書房さんの桜ノ杜文庫より発売されます。

本編のアフターストーリーになっており、黄昏のシンセミアの物語の後の孝介とさくやが中心となっています。
さくやの学生生活の様子や、その後の御奈神村の人々など、ゲームでは語られなかったエピソードを見ることが出来る内容になっています。

新作

7月21日発売のテックジャイアンにあっぷりけ新作の記事が載ります。
もう一つの仕事も継続作業中です。どちらも楽しみにしててくださいヽ(´▽` )ノ

新作の話

気がつけば福岡から帰ってきて1ヵ月。
徐々に新作も形になってきて、ついに来月発表されます。

ゲームメーカーにとって3作目は大事という事もあり、完成までドキドキ物ですが…前2作が好きな人なら気に入ってもらえるんじゃないでしょうか。

完成まで頑張って進めていきます。

Little Witchが…

リトルウィッチが、今度の新作で活動停止になってしまいました。

リトルウィッチロマネスクが自分が関わった最初の商業ゲーだっただけに、なんとも言えない思いがあります。
大槍さんとお会いした時はその仕事絡みの時だけですが、本当に良い方だったという印象が今も強く残ってます。

いずれブランド復活する事を願ってます(つ -`)

福岡きてます

あっぷりけのスタッフ日記にある通り、先々週から福岡きて仕事してました。

以前書いた隣人の件もあり東京だとどうしても神経過敏になっちゃって大きく環境を変えたかったのが理由です;´Д`)
こちらに来てからは作業もはかどってるので、人間、環境って大事なんだなぁとつくづく思います…。

新作のタイトルや主要キャラなんかも、どのキャラから出そうか~みたいな感じになってきましたので、楽しみにしててくださいな。

拍手レス
当選おめでとうございます。ところで、冬コミにはコンチェルトノートの既刊とか持ってきますか?持ってこられるならぜひ告知をお願いします。

ありがとうございますー!
とりあえず発掘した在庫の手持ち分は確実に持って行きます。
SlowDaysはあったと思うんですが、WinterEpisodeはもう無いかもしれません。
こちらは東京戻った後で確認して、在庫ゼロだったら前の文庫本のようにPDFファイルを公開したいと思います。

近況

最近やってた仕事一つあがりましたー。
3月くらいに出ますので、日にちが近付いたら改めて告知します。

年末、年始で色々と入ってきてずれ込んでしまっていますが「アレってまだかよ」みたいなのも、忘れず進行していますのでもうちょいお待ちくださいな。
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
