スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェノメノ







スポンサーサイト

新年明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年の2015年の今頃は、はなのの作業の真っ最中でしたが、今年は正月休みを取ってヨドバシの初売り覗いてきました。


3万円の福箱…。

今、作業はもっぱらノートPCでやってるんですが、コレはコンチェルトノートの作業をしてる頃に買った物なので、消耗品としてそろそろ耐用年数がヤバいことになっているので、3万円ならダメなら売ればいいやーと思い購入。

そして家に帰って開封の儀。


昨年夏モデルのPavilionが出ました。

モバイルノートPCだけあってかスペックはそこまで高くないのですが、8年前のDynabookよりも高いですし、テキスト打つには問題ない性能なので、暫くはコレを弄ってみることにします。

何より、音声収録にノートPC抱えていく時に、本体3kg、電源ケーブルやカバン合わせて5kg近くなってたA4ノートは持ち運びに不便してたので(元がオフィス用ノートだからバッテリーも1時間しか持たないし)、軽くて6時間持つノートPCはそれ自体が有り難いです。


と、そんな感じでせっかく新しいPCも手に入ったことだし、これで色々と仕事をしていってみようと思います。
昨年ははなののを発売できたので、今年もゲームを出せるように頑張ります。

Twitterでやった投票の過去ログ

先日の主人公投票と共に、せっかくなので過去にやったTwitterの投票の過去ログ保存


2015年

遅ればせながらですが、新年明けましておめでとうございます。

まったく動きを報告できなかった昨年と違い、今年は「花の野に咲くうたかたの」を出せそうです。
まだまだ鋭意製作中ではありますが、面白い物になるように頑張る……というのをまずは今年の抱負にしようと思います。

それでは今年一年どうぞよろしくお願いします。

2013/08近況

近況報告になります

□夏コミ
無事終了しました~。新刊のコピー本はお昼までになくなってしまったので、今度(来年夏コミ)参加の時に再録をしたいと思います。
冬コミは参加せずに仕事をしてるつもりです。


□仕事
仕事ページを更新しました。
文庫も無事発売されたので、後は残りの物も片付けていかねば…。

今現在は2014年末あたりまでスケジュールの余裕を見てますが、順調に終わればもう少し早く余裕が出来ると思います。
一人で一本丸ごと手がけるのは、どうしても時間が掛かってしまうので上手くいかない事も多いですね…


□ノベル
商業で文庫を出すのは初めてだったんですが、仕上がりを見ると同人の文庫本とは違う感慨があります。
特にページ数が自分の出す本でもかなり上位の方(過去に出した同人誌のEternityLineシリーズがキチガイじみたP数だったのですが)で、最近は100P前後で本を作ってたため、達成感もひとしおでした。

あくまで本編のアフターストーリーという、プレイ前提の内容ですが読まれた方が楽しんでくれていれば幸いです。

放置しすぎた…

新年明けてからインフルエンザに掛かり、仕事の遅れを取り戻すのに缶詰してたりDQ10やってたりしたら、すっかりブログがおろそかになってましたΣ( ̄ロ ̄;)

この間にあった事と言えば、PSP版の黄昏のシンセミアが発売し、夏コミの申し込み完了しました。
昨年は夏冬両方とも紅蓮華と、小夜璃さんのコピー本だったので今回はあっぷりけで何か書こうと思います

アドレス変更のお知らせ

COOLのインターネットサービス停止に伴い、間借りしていた所から新しくさくらインターネットに引越しました。
新アドレスはhttp://kifumido.sakura.ne.jp/kiduki/です
リンク、ブックマークをされている方は変更をお願いします。

※この告知は今年末まで一番上に表示されます。

インタビューズ

http://theinterviews.jp/kidukirey
最近流行ってるようなので始めてみました。
内容としては、昔Webで流行した「100の質問」系です。

しばらくBlogのプロフィールにも載せておくので、適当に質問投稿してみてくださいヽ(´▽` )ノ

その後

震災からしばらく放置し続けてしまったので、その後の経過を簡単に。


地元→
 茨城ですが沿岸から離れてるので余震被害くらいだそうです。ただ、つくば市の施設が軒並み避難所になっているので、病院勤務の姉は大変みたいです。

実家→
 度重なる震度5を越える余震についに家にガタがきたらしく、2階と屋根瓦が割れたりヒビが入ったりしてヤバいらしい。
 今は屋根を全面覆って瓦が落ちないようにしてるみたいですが、リフォーム費用を送るためにも頑張って仕事します。

親戚→
 福島の親戚は現在茨城に避難してるんですが、その場所がなんと東海村(笑)
 いや、笑い事ではないんですが「避難勧告が解除されたらいつでも家に帰れるように、出来るだけ福島に近い場所に…」だそうです。
 ただ、すでにもう2ヶ月以上戻れてないので財産も畑もどうなる事やら……といった具合みたいです。
 こちらは報道こそなくなってきましたが、今も茨城県で放射能による出荷制限で色々とあるらしく、母の実家の米農家も大変みたいです。


家族、親類には直接被害が出てないんですが、沿岸に住んでた友達で今も連絡着かない人がいます。
住んでた地域が被災したので単に携帯も流されただけ……と思いたいですが、茨城だけでもけっこうな地域が水を被ってるので、どうなってるのかわかりません。

しばらくあっちが気がかりで色々と止まってしまっていましたが、今は自分に出来る事をやって行こうと思います。
ついでにブログも放置しすぎたので、たまってる更新ネタを解放しようかな

地震

そろそろ東北の地震から一週間ですね。
実家が茨城で親戚が福島に住んでるんですが、どちらも被災地から微妙に外れてるのでうちは大丈夫みたいです。
とはいえ、まだまだ大きな余震も続くので緊張が抜けませんが……。
プロフィール

桐月

Author:桐月
自サイトの日記になります。
トップページはこちら
メインの日記になってるTwitter

Twitter
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カウンター
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。